YouTubeやる人へアドバイス【もはや時代遅れのTVを逆に参考にしろ】

2019年5月10日

YouTubeやる人へアドバイス【もはや時代遅れのTVを逆に参考にしろ】

YouTubeで稼ぎたい人へアドバイス【もはや時代遅れのTVを逆に参考にしろ】

これから5Gの時代になるので動画が伸びる伸びると言われていてあのGoogleも使いやすくなるように力を入れ始めてるので間違いなく伸びるでしょう。

好きなことやればいいんですが、今回はより効率的に収益化目指したいっていうビジネスよりの話になります。

どんな動画を上げれば収益化が見込めるか

そのときどんな動画を上げれば収益化できるかと考えると、結論から言えばTVを参考にしてください。

みなさんテレビ観てますか?

正直わたしはこの半年テレビ観てないです。

全ての情報は本、ブログ、ニュース、SNS、YouTube、Netflix、TEDなどから手に入れています。

で、気づいたんですがYouTubeなどこれから伸びると言われている領域。これって穴だらけなんです。

テレビは先生

どういうことかというと、今までテレビではいろんな番組ありましたよね。

結構楽しいものもありました。

バラエティ番組っていってもいろんな番組がありましたし、音楽番組、ニュース、教育、アニメ、ドラマ、ローカル、料理、医療などなど

これって実はYouTubeにまだほとんど無いんですよ。

つまり、テレビでやっていたけどYouTubeにない領域、あっても質がまだまだでこれから伸びてく領域って山ほどあるんです。

テレビにあってYouTubeにない穴にコミットすれば稼げる

つまりYouTubeにない穴にコミットして、リーチしていけば個人レベルでも全然その領域のポジションを取れるんですね。

しかも視聴率つまり再生回数と登録者数を稼ぐエッセンスはテレビに詰まっています。

それをもとにして、今風のことや自分のオリジナリティを加えていけばいいのです。

まだまだこれからなので、今から始めた人はその本気度によりますが本業にできるレベルまで成長させられると思います。

例えば

  • 自分で作曲したりコピーしたりして自分の音楽番組を作る。バンド仲間や知り合いを集めるのも面白そう
  • 自分で映画やドラマ作って分割配信する。
  • 自分で漫画やアニメ作って分割配信する。
  • 勉強になることを10分位でわかりやすく解説する。
  • 芸人やる
  • ペット飼ってる人はただただペットの様子を流したり簡単に解説入れたりする
  • 料理番組つくっちゃう。地元の特殊な料理とか需要高そう
  • インタビュー
  • etc…

2019年はまだいくらでも穴=チャンスが転がっています。

【期間限定1万円OFF】FINALYOUTUBER(ファイナルユーチューバー)Youtubeからリスト収集&稼ぐ最新プログラム!

インドアをもっと楽しむアイテム

ポケットモンスター ソード&シールド

大人から子供まで幅広く楽しめる世界的ゲーム。親子の交流にもぜひ。その奥深いゲーム性は今や囲碁や将棋に匹敵するとも。

ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX

『ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊・赤の救助隊』が1つのソフトになって色鮮やかにリメイク。 グラフィックはかわいらしい絵本タッチに一新されたほか、オートいどうなど操作をアシストする機能も追加され、さらにあそびやすくなりました。

マクロ機能付きコントローラー

ポケモン剣盾ではマクロ機能付きコントローラーで完全自動でトーナメント周回効率的な色違い厳選ができるのでおすすめです。

最強のゲーミングチェア-Akracing-

腰やお尻の痛み、肩こり首こりを軽減して集中力UPできます。3種類のゲーミングチェアレビュー記事も参考にどうぞ!

寝ている間に不調を正す整体枕

整体師開発の枕についてまとめています。肩コリなど身体の不調が気になる方は参考にしてみてください。