GoogleAdsenseで【住所確認(PIN)の手続きが終わっていないため、広告ユニットに広告が掲載されていません。】と注意された件

2019年5月8日

GoogleAdsenseで【住所確認(PIN)の手続きが終わっていないため、広告ユニットに広告が掲載されていません。】と注意された件

申請してから数週間、やっとGoogleAdsenseが通りました。

昔と比べるとずいぶんと時間がかかるようになりましたし、厳しくなりましたね。
わたしも久しぶりにやったら1度棄却されました。

そのときのことは記事に書いているので同じく棄却された方はご参考までにどうぞ。

GoogleAdsenseに弾かれたのでそのメモ。「価値の低い広告枠:コンテンツが存在しない」について

で、通ったはいいものの

住所確認(PIN)の手続きが終わっていないため、広告ユニットに広告が掲載されていません。
住所確認(PIN)の手続きが終わっていないため、広告ユニットに広告が掲載されていません。

の表示が。

おやぁ?と思ったんですが思い出しました。

数年前にこのアカウントでAdsense通してたんですが、しばらく放置してたんですね。

支払いを受けるのは広告収益が8000円を超えてからなのですが、当時収益は1000円ちょいだったのでまだまだ時間かかるだろうと思っていたわけです。

PINは支払いを受けるときに設定すればいいやと思ったんですね。

Googleは住所確認でPINを使う

Google様は広告主の住所を知りたがるんですね。

Googleが広告収益をわたしたちに支払う前に本人確認的なことをするのです。

PINを登録住所に郵送で発送し、はがきのPINを入力させることで収益が受け取れるようにするのです。

で、先程書いたように後回しにしすぎた結果今回の状況になりました。

PINを送ってもらおうと思ったら。。。

実は放置する前に登録してた住所から引っ越しをしていました。

わたしは割と頻繁に引っ越しをする人なのです。

で、PINを送ってもらうにも住所変更しなくちゃいけないのですが果たしてどこから変更するのやらと探した結果

お支払いの中の。。。

下の方にある設定の欄の「設定を管理する」から変更できました!

さらなる壁【住所変更してもPIN郵送先変更されない事件】

この「操作」ってリンクをクリックするとPINの郵送を依頼できるのですが、先程住所変更したのに変更されません!なぜでしょう。。。

で、いろいろ調べた結果、翌日になれば変更されるらしいので一旦待とうと思います。

Google先生はさすがに世界中からのオファーがたくさんあってきっと忙しいんです。

【追記】翌日、住所変更されました

1日後に確認したら無事住所変更されていて、PINを今の住所に送ってもらえました。

2〜4週間後にはがきが到着するらしいので、気長にまとうと思います(笑)

インドアをもっと楽しむアイテム

ポケットモンスター ソード&シールド

大人から子供まで幅広く楽しめる世界的ゲーム。親子の交流にもぜひ。その奥深いゲーム性は今や囲碁や将棋に匹敵するとも。

ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX

『ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊・赤の救助隊』が1つのソフトになって色鮮やかにリメイク。 グラフィックはかわいらしい絵本タッチに一新されたほか、オートいどうなど操作をアシストする機能も追加され、さらにあそびやすくなりました。

マクロ機能付きコントローラー

ポケモン剣盾ではマクロ機能付きコントローラーで完全自動でトーナメント周回効率的な色違い厳選ができるのでおすすめです。

最強のゲーミングチェア-Akracing-

腰やお尻の痛み、肩こり首こりを軽減して集中力UPできます。3種類のゲーミングチェアレビュー記事も参考にどうぞ!

寝ている間に不調を正す整体枕

整体師開発の枕についてまとめています。肩コリなど身体の不調が気になる方は参考にしてみてください。